HOME > 支部案内

支部案内

branch

ご挨拶

ようこそ!「近畿税理士会和歌山支部のホームページ」に。

近畿税理士会和歌山支部は、和歌山市を管轄する和歌山税務署管内に事務所を有する税理士約230人を擁する和歌山県下最大の支部です。
和歌山市は海、山の自然に恵まれ、和歌山城、和歌の浦、マリーナシティなどの観光名所があります。

また2022年4月に和歌山市の離島、友ヶ島をモデルとした「日都ヶ島(架空の島)」が舞台の人気漫画、SFサスペンス「サマータイムレンダ」のアニメ化をきっかけに、TVアニメで描かれる和歌山弁、加太周辺の美しい海岸の景色や町並み、砲台跡が全国に放送され、友ヶ島が人気の観光スポットになっています。

当支部は事務局を設置し、支部会員に対する連絡、各種研修や行事への参加などを行うことを目的としています。
私達税理士は納税者の方々の求めに応じて税務相談等を行っております。また昨今の経済事情に対し、常に事業経営者に満足していただける良きアドバイザーとして日々の研鐙に務めております。

私達は一般の納税者の方々と接する機会として、第1,2,3月曜日に税務相談センターを設置するとともに、確定申告期には各所で無料税務相談所を開設しております。また和歌山市の小中学生を対象とした「租税教室」への講師派遣、「税を考える週間」などを通じて広く社会に貢献させていただいております。

ページの先頭へ